調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

帯状疱疹になりました(飼い主が) その2

帯状疱疹になりました(飼い主が) その1」の続きです。

6月20日

受診

6月25日

炎症止めの薬1ッ減
痛み止めの薬25mmから50mmへ
水疱を潰して良いと言われ家に帰り 押してみると 簡単に潰れる
水疱が無くなることに依り 毎日薬を塗り ガーゼ 包帯をしていた処置が楽になる
塗り薬 3本使い終わりと共にガーゼ類の取り替え終了
患部はまだ 熱を持ち 痛いものの ジュクジュクはしなくなる
神経痛の方も無くなって来たのですが ぶり返す日も 後で お医者さんに聞いたところ 天気に左右されるそうです

6月26日

今まで 単発で犬の散歩をしていたのですがこの日より 朝の散歩を受け持つ

6月27日

受診
かさぶたが 取れてくる
かさぶたが無いと 足のツッパリ と 痛みも減るので ロボット歩きがスムーズになって来る
痛み止めの薬50mmから75mmへ
次の通院は1ヶ月後 なので 一段落

6月30日

久しぶりに 私が 多摩川に連れて行ったのですが 遅かったので 小型犬は 帰った後 匂いを嗅いで 誰と 誰が来ていたか 調べている様でした
又 前よりも モクバはゆっくり 歩く様に成り 少しは 私を気遣っているのかなぁ