調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

モクバ2歳の誕生日

昨日12月14日はモクバの2歳の誕生日でした。 本当に大きくなりました。 夏には泳ぎもできるようになりました。多摩川で、流れが分かれて、小さな池のようになっているところで、他の犬と一緒によく泳ぎました。 母が携帯電話で動画を撮っていたので掲載しま…

多摩川で泳ぐ

昨日は多摩川に母とひげとでモクバを連れて散歩に行きました。

ビーグルのベルちゃん

0歳で元気いっぱいのビーグルのお友達、ベルちゃんです。 多摩川でタオルをひっぱりあって遊びました。

子ブタのお友達、ヒメノちゃん

多摩川に遊びに行くと、時々逢う子ブタのお友達のヒメノちゃんです。 モクバはヒメノちゃんを追い回したそうです。ごめんなさい。

覗く

じー

探検探検

公園を探検探検! 好奇心旺盛なモクバくんです。でも、何でも食べるのはやめてね。

公園をお散歩

今日は日曜日なので、ひげがモクバを夕方の30分散歩に連れて行き ました。 坂の斜面がそのまま公園になったようなところを歩きました。

ねむねむ

眠いです。眠くなると、母にぺったりとくっついて眠ります。 家族が帰ってくると、そのままの姿勢でしっぽをふりふりします。

テレビの動物番組を見る

テレビに動物が映ると、モクバも熱心にテレビを見ます。

訓練士くる

モクバのトイレの間隔が2時間半程度と、とても短いので、ブリーダーで犬の訓練をしてくれる方を家にお呼びしました。 ひげは仕事に出ていたのですが、母とドレッドヘアが色々教えてもらいました。 とりあえず、先日作った犬用の柵の中に閉じ込めて、そこでお…

トレーニング

モクバ君は、2時間に1回はおしっこをしないと騒ぎ始めて、 おしっこをもらしてしまいます。 ですので、今日ブリーダーの方を家に呼んでトレーニングをする事になりました。 どうなることやら。

甘えん坊

久しぶりの更新です。 冬になってからは、モクバは人間にぴったりとくっついて寝るのがお気に入りです。