調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川の親子ヘビの愛情

多摩川の川原で先日見たのと同じと思われる大きなヘビ(「今度は多摩川でヘビと遭遇」)が、死んでいるのか動かず横たわっていました。そして、小さなヘビが体を添わせていました。 3組の犬の散歩が近づくと子ヘビは草薮に入ってしまいました。 10分ほどして…

今度は多摩川でヘビと遭遇

昨日、多摩川で散歩中ヘビが道を横切りました。 モクバも引っ張らないと突進してしまうところでした。ヘビは優然と通り過ぎました。1.5メートルから2メートル位の長さがありました。

朝の散歩で蛇に遭遇

今朝の散歩のとき、1メートル位ある蛇が道を横切りました。 でも、モクバはそれに気づきませんでした。何か別のものを見ていたのか、薄くて気がつかなかったのか。

健康診断 - 総コレステロールと中性脂肪に問題あり!

犬のミニチュアシュナウザーのモクバも健康診断を受けました。 総コレステロールと中性脂肪に問題あり。 特に中性脂肪は正常な数値が 17-79 mg/dl なのが、404 です。いくならんでも多すぎます。ダイエットしないと。

うさぎさんに興味シンシン

近所のうさぎさんとモクバ。 興味シンシンで乗り出して眺めます。うさぎさんは余裕の表情。飼い主さんには食べたいと思って見ているのではないかと言われましたがどうなのでしょう?

モクバのブログのデザインを変えました

このモクバのブログのパソコンと iPad などでのデザインを少し変えてみました。 どうでしょう?