調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の予防接種&目の病気 その2

涙腺が塞がっている場合は、涙は目から溢れるだけしか出ないとの事。狭窄でなおかつ炎症を起こしている場合は、目薬で小さな穴が空いて、すこし鼻に流れるとの事。今回はその薬をもらいました。 3回目の予防接種&目の病気 - 調布のミニチュアシュナウザー …

成長の様子

大きくなっているのがわかるように、できるだけ過去の写真と同じアングルで写真を撮ってみました。 ケージの幅に注目してください。 ミニチュアシュナウザーはどのくらいの大きさにまでなるのでしょう? http://d.hatena.ne.jp/mokubaschna/20080218/1203332…

3回目の予防接種&目の病気

3回目の予防接種に、動物病院に行ってきました。 体重は4200gで順調です。 ただ、前回の投稿にあるように、目やにの問題があるので診てもらいました。 これは、生まれつき涙腺が塞がっているか狭窄している疑いがあるとの事。色のついた目薬を差し、鼻を覗い…

本当は細いんです

犬専用の泥炭石の石けんで顔を洗いました。 毛がくっついて本当は細いのがわかります。 [rakuten:natulabo:10000127:detail] 3月16日修正 「体を洗いました」と書きましたが、洗ったのは顔でした。修正しました。 目やにが沢山出て、顔の毛が汚れて落ちない…

ガブガブガブ

ガブガブガブ。 プーさんの人形をいじめます。 母撮影。 最近、「モクモク!」って呼ぶと寄ってくるようになりました。

爪切り&体重計測

6日に爪切りに行ってきました。 その時体重を量ると、3400グラム。1日当り50グラム増えているようです。順調順調。 ちなみに現在生まれて3ヶ月弱。 下のグラフは、今後データを書くと伸びて行きます。

日々成長

毎日ちょっとずつ、しかし確実に大きくなっています。 噛み癖が悩みどころです。 吠えないのはいいところ。 初めてケータイより投稿です。 追記 2月18日の写真と比べてみてください。