調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モクバ、少しダイエットしました

ひげは久しぶりにモクバに会いました。 これまでにない位犬からベタベタしてきました。 少しダイエットしてかっこ良くなっていました。

多摩川のマルタウグイ

4月10日に受け取った記事。 今日も多摩川ではマルタウグイが産卵をしに登って来ています。 50CM前後の大きさが何匹もまとまって川底に卵を産みつけています。TVの自然番組そのままです。 川の中を工事したのでいつもの場より上流にひとかたまり100M程下流2ヶ…

ポメラニアンのマリィちゃん

昨日多摩川の散歩仲間のマリィちゃんが 亡くなりました。 来月で9歳になるはずのポメラニアンでした。 去年の11月から心臓が悪く闘病中でしたが 昨夜残念な事に成りました。 今日 府中の動物のお寺に来てもらい 明朝 荼毘に・・・。 お花やお菓子、ぬいぐる…

多摩川の二ヶ領上河原堰にダックスフンドが流れ着いていました

おととい、調布市営プールの横にある、多摩川の二ヶ領上河原堰にダックスフンドが流れ着いていました。 かわいそうでした。 リンク 京浜河川事務所|多摩川の名脇役|二ヶ領上河原堰 みんなで歩こう二ヶ領用水〜上河原堰から本流を歩き小泉橋へ〜 多摩川50景…