調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

モクバ11歳の誕生日

昨日はモクバの11歳の誕生日でした。 多摩川は風が冷たく少ししか集まっていませんでした。 散歩が好きで、お雨が降らない限り毎日2〜2時間半は散歩をしています。新しい友達も今日1日で 2匹挨拶出来ました。 この1年はモクバの友達もオーナーさんも何人か天…

ヒナちゃん1歳、コハルちゃん3歳

豆柴。 白い方がヒナちゃん1歳、4キロ。 黒い方がコハルちゃん3歳、5キロ強。 小さいです。

ノアちゃん 9ヶ月

ノアちゃん9ヶ月。 マルチーズ4分の3、ペキニーズ4分の1なので、マルチーズが強く出ています。

多摩川でお菓子をもらいました

久しぶりのリポート。 最近、小型犬の集まりは常に10匹前後が出たり入ったりしていますが、昨日は10匹。 大型犬の方は遅い時間に集まるグループも居ますが、モクバが行く時間帯はこの日珍しく多くて12匹。 豆柴やジャックラッセルなどもこちらに来ます。 モ…

多摩川のマルタウグイ

毎年この産卵を楽しにしていましたが、今年は3月15日に多摩川二ヶ領上河原堰堤の下流100〜200Mでマルタウグイが千匹を超える数確認しました。 毎年の事ですが、浅瀬で上流に向かって飛び跳ねながら群れていました。 スマホでは魚とはわかりづらいので多摩川…

コロちゃん 3才

コロちゃん。3才。 中型犬の集まり。今日は7匹柴犬がいっぱい。

多摩川の照明灯メンテナンス

9日。多摩川には野球場、運動場、フットサル場、テニス場などが隣接しています。 照明灯のメンテナンスをしている所を初めて見ました。 今まで気が付きませんでしたが、梯子は塔が太い場合は中に 、細い場合は外に有りました。

とても大きなレオン君 1歳半

7日に初めて会ったお友達。レオン君。1歳半。 とても大きい子ですが、挨拶は低姿勢で先輩犬にちゃんと敬意を払う賢い子でした。 最近 陽が沈む時はいつもこんなできれいです。 真ん中は富士山。

多摩川にトイプードルだけで6匹、計12匹集まりました

今日の多摩川は寒いながらも風が無いので12匹集まりました。 内トイプードルが6匹です。 寒いと直ぐ解散してしまうのですが、今日はおしゃべりタイムがありました。

西調布の梅

西調布にむかっての品川通り。 紅白の梅が咲いていました。 あたりは梅の良い香りが。

また雪の散歩で犬の足に雪玉が

雪から一晩明けた、昨日朝の散歩後の雪玉。

雪の日の散歩で

散歩に行きました。 雪の日はいつも嫌がるのに、今日は短い時間ながら積極的でした。 帰ってみると、足に雪の玉が付いていて、お湯でなければ取れませんでした。

シャンプーしました

暖かだったので、久しぶりにシャンプーしました。 毛がフサフサして可愛くなりました。

マルちゃん 秋田犬1才

マルちゃん。秋田犬の女の子、1歳0ヶ月。 秋田犬にしてはちょっと小さめで 足が長いです。 なんと、ペット店で前の飼い主が大きい事で家族の反対に会い返品 ( ! ) されたと言うワンちゃんです。 トイプードルのノアちゃんも大型なので、モクバが小さく見えま…

光圀君1歳

昨日、大型犬が集まる所に新しい子が来ました。 光圀君1歳。 みんな興味津々。真ん中の白い子の匂いを嗅いでいたらお母さんの後ろに隠れました。 小型犬は10匹集まりました。

お正月の多摩川散歩

小雨が降ってはいましたが、夕方多摩川に行きました。 ミニチュアシュナウザーのコグラン君と柴犬のヤマト君に会いました。 後は遠くでボーダーコリー3匹が遊んでいました。 祝日なのにランニングしている人も少なかったです。昨日は凧を揚げている親子連れ…