調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白シュナに遭遇!

今日、母がモクバを多摩川へ散歩に連れて行くと大事件が起きました。 前から白いミニチュアシュナウザーが来たのです。 相手のおしりを追い掛けてくるくる回る2匹のホワイトミニチュアシュナウザー。 相手の犬は1歳だそうです。 モクバは体重10キログラム位…

ターボくんと遊ぶ

先週モクバの散歩中、また黒い柴犬のターボくんに逢いました。 元気よく遊ぶ白いミニチュアシュナウザーのモクバと黒い柴犬のターボくん。 以前は同じ位の大きさでしたが、モクバの方が大きくなったようでした。

新しい犬グッズ

楽天の「快適いぬ生活」というお店で犬グッズを買いました。 1つは、犬がいやがる臭いを付けるスプレー、「いたずらヤメて!スプレータイプ」。モクバがカバンや靴や、母が育てている植物を咬んだり食べたりしてしょうがないので買ってみました。柑橘系の天…

食が細くなる

最近モクバは、餌を残すようになってきました。 成長が落ち着いてきたのかもしれません。 写真はドッグフードを残すモクバ。

一緒に眠る

飼い主と一緒に眠ると幸せです。ドレッドヘアの足下で眠っているモクバをひげが激写。 犬らしく丸まって眠る。 仰向けで眠る事もよくあります。野生を全く感じません。