調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンダードプードルのノアちゃん2歳

ノアちゃん2歳。乳母車の中はかえでちゃん9ヶ月。オーナーのお孫さんです。 スタンダードプードルの他のオーナーさんに聞いたらトリミング代は3万円とか・・・ しかも時間が長いと可哀想なので トリマーが3人居る所をさがし、4時間掛かるそうです。 でもノア…

お友達のチッカちゃん1歳6ヶ月です

お友達のチッカちゃん1歳6ヶ月です。

雨に降られました シャンプーをしました

昨日夕方母に連れられて多摩川へ散歩に行くと、黒い雲が出ていました。犬友もあまり来ていません。 モクバも含め、おやつを貰ったら皆早々に帰りましたが、帰りに大雨に降られてしまいました。 家に帰ってからモクバはシャンプーをしてもらいました。今はい…

夏です 多摩川に大型犬7頭、小型犬16頭以上集まりました

昨日夕方は、多摩川に大型犬7頭、小型犬は16頭以上集まりました。 いつもこれ位は集まります。 大型犬は他にも散歩で通り過ぎて行く犬がたくさんいます。 夕方でもまだ暑い季節です。

重積痙攣を起こしてしまいました

モクバは昨日夜、重積痙攣を起こしてしまいました。二回痙攣しました。 散歩の帰りの家の近くで外でです。7分でやっと立ち上がって歩ける様になりました。 夕飯は赤ちゃんの時の様にお湯でふやかして少量食べました。やっぱり低気圧が来ているので心配してい…

雨上がりの散歩

今日調布は夕方にざっと雨が降りました。

雨上がりの多摩川に小型犬が17-18匹集まりました

昨日の多摩川。 前日の雨が上がったので、小型犬は17〜8匹集まりました。 おやつを配り出すと食事制限のない子達が ワラワラと集まります。

梅雨の間に多摩川でゴルゴ君、ヤマト君と

梅雨の間のちょっとした止み間、小さい子達は多摩川には来なかった様です。 甲斐犬のゴルゴ君1歳10ヶ月。黒い子。 柴犬のヤマト君9ヶ月。 2匹共若いので追いかけっこして遊んでいました。モクバも加わり追いかけながら 何時ものくせで吠えたら、ゴルゴ君ビビ…

雨の日の構え

雨嫌いのモクバ、雨の日の構え。

毛のトリミングに行ってきました

毛のトリミング、カットに行ってきました! トリミング前の姿。 トリミング後。 痒み止めの薬を飲んでいるのですが、四六時中足を舐めています。