調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だったので

雨が降ってきて急に涼しくなりました。 昨日も雨だったので、モクバはゴロゴロ寝ていました。

調布市花火大会2014終わって

モクバは花火の音には驚きません。 花火を見ながら散歩をしました。皆の話を聞くと日本犬の方が繊細なのか、会場に近い近所の家はお友達の家に預ける家もある位でした。 こんな格好で体をよじって寝ています。

調布から多摩川で二子玉川の花火を見る

うさぎ(母)は昨日調布から多摩川で二子玉川の花火を見ました。写真は夕日。 調布市花火大会用の椅子に座って見ました。他にも見ている人がいました。 花火を見ている時、なぜかポニーがジョギングロードを上流に向かって歩いて来ました。モクバが興奮して…

調布市花火大会の席が 2014

旧盆が終わって 3〜4匹がパラパラと集まっていた多摩川も久し振りに賑わいました。 が、机や椅子がいっぱい! 調布花火大会の席です。日増しに歩きづらく成ります。

ブーブレーちゃん、オーストラリアンシェパード 7ヶ月

昨日初めて会ったブーブレーちゃん。オーストラリアンシェパード 7ヶ月。 何年か前に先代犬ブルーちゃんは死んだそうです。 同じ犬種で目の色が吸い込まれる様なブルーと茶でした。今度の子は両目がブルーで白っぽい毛並みです。 最初モクバが吠えたのでちょ…

犬の病院へ行きました

7月31日は犬友5人でランチに行きました。犬が死んでも時々散歩に来るガンちゃんのお姉さんも来ました。 モクバは31日からちょっと白っぽいウンチを2日間程したのでパピーの時の様にフードをふやかして少なめにあげていました。 2日の朝は水っぽいウンチだっ…