調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西調布の梅

西調布にむかっての品川通り。 紅白の梅が咲いていました。 あたりは梅の良い香りが。

また雪の散歩で犬の足に雪玉が

雪から一晩明けた、昨日朝の散歩後の雪玉。

雪の日の散歩で

散歩に行きました。 雪の日はいつも嫌がるのに、今日は短い時間ながら積極的でした。 帰ってみると、足に雪の玉が付いていて、お湯でなければ取れませんでした。

シャンプーしました

暖かだったので、久しぶりにシャンプーしました。 毛がフサフサして可愛くなりました。

マルちゃん 秋田犬1才

マルちゃん。秋田犬の女の子、1歳0ヶ月。 秋田犬にしてはちょっと小さめで 足が長いです。 なんと、ペット店で前の飼い主が大きい事で家族の反対に会い返品 ( ! ) されたと言うワンちゃんです。 トイプードルのノアちゃんも大型なので、モクバが小さく見えま…

光圀君1歳

昨日、大型犬が集まる所に新しい子が来ました。 光圀君1歳。 みんな興味津々。真ん中の白い子の匂いを嗅いでいたらお母さんの後ろに隠れました。 小型犬は10匹集まりました。

お正月の多摩川散歩

小雨が降ってはいましたが、夕方多摩川に行きました。 ミニチュアシュナウザーのコグラン君と柴犬のヤマト君に会いました。 後は遠くでボーダーコリー3匹が遊んでいました。 祝日なのにランニングしている人も少なかったです。昨日は凧を揚げている親子連れ…