調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

輪番停電

地震の影響で発電所が止まっているので、最近は輪番停電・計画停電がよくあります。 とにかく調布は何度も停電になりました。 写真はろうそくの灯りで過ごすモクバ。

多摩川に転がり落ちました

3月23日のこと、モクバは多摩川に落ちました。 10羽位の鳥を追ってコンクリートの岸壁を駆け降り始めたので「落ちないでね」声をかけました。それが裏目に出てモクバが振り返りながら横にのり巻きを転がすようにドボン。少し泳いでくれれば上がって来れるの…

3月11日の地震以来

地震の時1人で留守でした。2-30分後に帰ったのですがいつもと変わらない様に見えました。 ところが家の階段が怖くなってしまったのか、1人で上がれる時-半分 途中で動けなくなったり、始めからだっこしてとこちらを見たりします。やっぱり少し怖かったのかな…

多摩川大旅行

しばらく前ですが、1月5日にモクバは母に連れられて多摩川をぐるりと回る散歩に行ってきました。 11時40分:出発! 鶴川街道に出て、多摩河原橋に着きました。 12時07分:橋の真ん中で記念写真。 12時11分:多摩河原橋を渡り切りました。ここは東京都稲城市…

地震で揺れましたが無事です

昨日の地震では激しく揺れましたが、犬も家族も皆無事です。 インターネットで NHK のテレビを見る事ができます。 http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv また、今日夕方から停電の可能性があるようです。節電で防げるかもしれないようです。 asahi.com(朝…