調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細い

とっても細いです。

ターボくん

今朝母がモクバをつれてやや長距離の散歩に出でました。 途中で会ったのがターボ君。モクバと同じ位の大きさの黒い柴犬です。今回で会うのは2回目です。 今回はターボ君がモクバの上に乗っかり、モクバはお腹を見せてひっくり返るという遊びを繰り返していた…

モクバ咬まれる!

おととい日曜日に、飼い主弟のドレッドヘアがモクバをつれて多摩川に向かっていました。 多摩川土手に向かう、砂利の犬連れの人もよく通る道があります。そこを歩いていると、前からリードにつないでいない犬と飼い主が歩いて来たそうです。 すれ違うときに…

多摩川デビュー

今日、多摩川デビューしました。以前多摩川河川敷に行った事はあるのですが、今回は犬が集まる広い川原に母と行きました。 広場で9匹の犬と、途中5匹位の犬と匂いを嗅ぎ合って交流・ご挨拶しました。 前の犬、トーガもここにはよく行きました。トーガは控え…

狂犬病注射&体重

今日、動物病院で狂犬病の注射を受けてきました。 体重は6500グラムでした。生後4ヵ月でこの体重なので、この先どこまで大きくなるのか。もっとたくさん食べさせていいと言われたそうです。 目薬はこれまでのものよりも強いものがでました。 2008年4月25日追…

初めてのシャンプー

今日、初めて全身シャンプーをしました。 毛がフサフサに。 以前買った泥炭石けんで少し毛が黒くなりました。

乳歯抜ける&噛み噛みガム

先週ついに乳歯が抜けました。 乳歯と言えば、モクバが2ヶ月位前から1ヶ月位前まで(生後2ヶ月から3ヶ月)気に入っていたのが噛み噛みするエサ。 シルキーガムという商品です。ウサギの皮だそうです。 写真は3月1日のもの。 楽天で「シルキーガム」と検索 シ…

初めての散歩 近所&深大寺

「初めての散歩」の続きです。 3月30日にお散歩デビューしました。 まず、家から出るのが大変でした。次に、玄関のすぐ外の階段を下りるのが大変でした。かなり踏ん張って進もうとしませんでした。これは何日か経っても変わりませんでした。 全てのものが気…

上を向いて眠る

前の犬は、眠るときは丸まって眠っていました。今日またお店の犬も丸まって寝ていました。 モクバも以前はそうだったのですが、最近は伸び切ったような格好やお腹を上にして眠っています。(写真) 恥ずかしいやつ。

初めての散歩

3月30日にお散歩デビューしました。 近所を散歩した後、車で深大寺に行きました。ビデオに撮ったので、編集したら公開しますね。(なかなか忙しくて手に付かない) それ以降は、毎日何回か近所を10分位ずつ散歩しています。 3日目に母が散歩させていると、近…