調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトプラン

近所の白いテリア系の子犬、マルちゃんと遊びました。 マルちゃんとモクバは仲良しです。真っ白い犬が2匹揃うので、犬仲間からは「ホワイトプラン」と呼ばれています。

調布の盆踊り

日曜日に母とひげは近所の小学校の盆踊りへ行って来ました。 かき氷、フランクフルト、わたあめを堪能しました。 浴衣の子供がとても多かったですね。 モクバはおうちでお留守番でした。下の写真は帰ったらふてくされているのか熱くてばてているのかゴロゴロ…

リンクしてもらいました

黒銀 紫黒 (くろがね しこく)さん(id:Sikoku)が、ご自分のブログ、「混沌乃坩堝 〜Crucible of Chaos〜」のサイドバー、つまり全ページから、この「調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ」にリンクしてくれました。 ありがとうございます。 初めて…

病院より帰る

モクバは手術に病院に1泊し、今日帰ってきました。 病院では大変おとなしかったそうですが、帰りの自転車の籠の中では、家に着くまでずっとクンクン鳴いたり、ワオーンと鳴いたりしていたそうです。 今、ひげが見ると、白い毛が消毒薬で黄色くなっているのが…

去勢手術中・・・

今日モクバは、動物病院で去勢手術です。 さっき病院に行った母からメールがありました。外耳炎だとわかったそうです。 仕事に行っているひげは気になってしかたありません。

生後7ヶ月弱の体重

先週水曜日(7月9日)に、動物病院に行って、去勢手術の見積もりを出してもらってきました。 その時体重も測りました。10.3キログラム! 10キロ超えです。ちょっとお肉がついているとも言われてしまいました。 下のグラフは今後も最新の値に更新されて行きま…

扇風機とご対面

東京は暑くなってきました。 昨日ひげが、屋根裏から箱に入った扇風機を取り出し、2階で組み立てました。 それを持って1階に下りてゆくと・・・後ずさりしながら猛烈に吠えるモクバ。何か生き物と勘違いしたのでしょうか。すぐに吠えるのはやめましたが。 そ…

犬階段を登る

母の事が大好きなモクバは、母が2階に洗濯物を干しに行ってしまうと、1階で寂しそうに「くーん、くーん」と鳴いていました。 しかし、だんだんいい子になってきて、黙って待っていられるようになってきました。ただ、階段の下で、写真のように待ち構えている…