調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

普段の散歩を密着撮影です。 セミを食べるモクバ。この夏にセミの味を覚えてしまいました。何がいいのでしょう? セミの羽ばたきを聞くと、そちらをじっと見ます。地面にセミが転がっていると、それをかじりに力一杯リードを引っ張ります。食べさせないよう…

テレビをみる

犬が出ているテレビ番組をジッとみるモクバです。

調布の迷い犬

調布のコンビニでこの張り紙を見つけました。 ちょっとでも広く知らせられたらと思い、(勝手に)ブログに載せます。見つけたら連絡を。 名前:ジロ(オス) 雑種、中型、白と薄茶色 16歳のおじいちゃんです。 茶色の首輪に、赤い切れたヒモ(リード)をつけ…

湿疹

モクバのお腹に赤くて小さい湿疹が沢山できてしまいました。2日たっても治らないので病院へ行きました。 塗り薬をもらったので塗ります。 いやいやいやって感じで暴れます。

モクバ、犬ブログで紹介してもらう

昨日、母がモクバの散歩に多摩川の犬が集まる所に行ってみると、立派なカメラを持っている方が犬の写真を撮っていました。犬の写真を載せるサイトを運営されているとの事。モクバもしっかり写してもらいました。 名刺をいただいて来ました。「ペットあつまれ…