調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

モクバ、犬ブログで紹介してもらう

昨日、母がモクバの散歩に多摩川の犬が集まる所に行ってみると、立派なカメラを持っている方が犬の写真を撮っていました。犬の写真を載せるサイトを運営されているとの事。モクバもしっかり写してもらいました。
名刺をいただいて来ました。「ペットあつまれぇ〜【常に更新現在576家族】東京多摩川・湘南鎌倉・茅ヶ崎・ぶらぁり周辺&全国」というブログです。
9月3日・多摩川のわんちゃん達(調布市)」(22:40:14 更新の方)というエントリーはモクバが主役です。うわ〜、ついに他のブログに載ってしまいました。うちのブログの写真よりもモクバが魅力的に見えますね(笑)。

「モクバ」の名前は、モクバのお兄ちゃん(飼い主さんの息子さん)が「機動戦士ガンダム」を題材に考えてくれました。
*「機動戦士ガンダム」に登場する戦艦「ホワイトベース」は、その天馬のような外観から「木馬」のコードネームで呼ばれるのだそうです。
*私にはホワイトベースの形は”伏せをしているわんちゃん”に見えます・・ (^^;
そういえばモクバは広場を縦横無尽に走り回っていたから、機動戦士?なのかも・・・

http://shonanpet.blog31.fc2.com/blog-entry-1968.html

なんとも楽しく紹介して頂きました。
9月3日・多摩川のわんちゃん達(調布市)」(22:50:42 更新の方)にもモクバが登場しています。
ラブ・タローさん、魅力的な写真を撮って頂きありがとうございました。