調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川で何かを踏みました

昨日夕方の散歩中、多摩川で何かを踏みました。 足が痛くて歩けないので、モクバは母に抱っこして家まで連れて帰って貰いました。家で足は消毒しました。 昨日は足が腫れていましたが、引いてきました。 今はおとなしくしています。

また痙攣

昨日、またモクバがけいれんしたとの事。やはり、犬てんかんでしょうか。 母によると、1分半痙攣していたとのこと。 実は今度で4回目です。1ヶ月半ぶりの事です。動物病院に連れて行かなくては。 写真は今朝の様子。元気です。

ミニチュアシュナウザーの警察犬が誕生だそうです

2010年1月18日の記事ですから、しばらく前の事ですが、ミニチュアシュナウザーの警察犬が誕生だそうです。 賢いシュナウザーなんでしょうねー。 体重6キロ、日本一小さい?警察犬「くぅ」ちゃん誕生 体重約6キロ、体高約30センチのかわいい警察犬が、和…

公園での日課

最近は、京王多摩川駅近くの公園に行くと、必ず写真の亀の遊具に乗るそうです。 母に乗せてもらって、ゆらゆら。 でも、自分では降りる事ができません。