調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モクバとスイカ

スイカを切る母をいい子のポーズで待つモクバ。 最近は「待て」も出来ます。 まだ〜? スイカをばくばく。

調布市花火大会のときモクバは・・・

今回の調布市花火大会が初めての打ち上げ花火体験だったモクバ。前回のエントリー、「第27回 調布市花火大会」の打ち上げ開始カウントダウン直後の最初の打ち上げのとき、吠えながら玄関に向かって走って行ったそうです。 そのうち、ベランダから母と花火を…

第27回 調布市花火大会

昨日開催された調布市花火大会に、ひげとドレッドヘアと、ドレッドヘアの友達で行ってきました。 多摩川の河原で1時間に渡って花火を打ち上げる大会です。 今回初めて河原の方まで出かけて見て来ました。布田会場と多摩川会場があるのですが、多摩川会場から…

2回目のトリミング

カット前 カット後 前回のトリミングと同じお店で切ってもらいました。 初めてのトリミング

生後8ヶ月弱の体重

8月5日の体重。10.73 kg。生後8ヶ月弱の時点での体重です。重いです。 お肉がついているとの事なので、お昼ご飯はあげない事にしました。犬は大人になるほど食べる量が減るのです。

手術痕が化膿

先日去勢手術した痕が化膿して、縫った糸が出て来てしまいました。日に日に悪化して行くので、手術した病院に母と、夏休み中のひげが行って来ました。 モクバをひげの自転車のかごに座らせて、母は別の自転車で行きました。 次の動画は、待合室で母に抱かれ…

人間のお友達、あーちゃんと遊ぶ

もうずいぶん前のこと(写真の日付によれば6月18日)なのですが、近所の人間のお友達、幼稚園生のあーちゃんが遊びに来てくれました。 1時間半遊んだら、モクバはもうお疲れ。写真のようにぐっすりと眠ってしまいました。

茂みの先には・・・

モクバくん、その茂みの先には何が見えるのかな?

自家栽培のいんげんを食べるモクバ

玄関先で母が育てたいんげんを食べるモクバ。大好物です。 先日ついに、勝手に自分で収穫して食べてしまいました。悪い子です。