調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

昨日と一昨日の多摩川の犬たち

昨日は12匹。 その前日14日は風が強くて多摩川は寒いと思い、違う所を散歩したのですが、多摩川1人だったとマルちゃんママに言われました。

モクバ10歳の誕生日

USA産ステーキで10歳の誕生日。 今年は今のところてんかんの発作も2回にとどまりました。年平均3回が多いのですが。 散歩大好きで元気にしています。

美容院でカットしてもらいました

美容院でカットしてもらいました。

多摩川の紅葉

雨上がりの多摩川。紅葉がきれいです。 家を出た時より日差しが出て暖かに成りました。

モクバのベッド

モクバは普段は丸い自分のベッドで寝ていますが、夜中に布団の足元に潜り込んで来ます。 真冬は頭も全部布団の中ですが、今はまだこんな感じで寝ています。

吐く息が今年初めて白く見えました

昨日朝の散歩は、吐く息が今年初めて白く見えました。 多摩川では鳥がたくさん休んでいます。 水の中にはメダカの倍位の魚がたくさん群れていました。

船橋大神宮で七五三

母は七五三で船橋大神宮に行きました。 モクバは留守番です。 着物を着た子供がたくさんいました。 親子3代このお宮でお祝いしました。

白いジャックラッセルのあまこちゃん 9ヶ月

昨日は大型犬と元気な犬種で小型犬の集まりにはこない子達の所に。 初めて会った真ん中の白いジャックラッセルが、あまこちゃん。9ヶ月です。 若いサン君と走り回っていた所にモクバが割り込みました。 初めての子に威圧的になるモクバに、ちゃんとお腹を見…

相模湖の駅近くお祭りで会ったシュナちゃん

相模湖の駅近くお祭りで会ったシュナちゃん。 瓦に本陣とあります。大名行列などした様で、お姫様の格好した人とか、お付きの人などが居ました。 売店もたくさん。

こまさ君 9歳

こまさ君。9歳。 高尾山頂で。 高尾山1号路で出会ったワンちゃん7匹目です。

雨が止んで多摩川に14匹集まりました

台風が来ましたが、今日は雨が止んで多摩川に14匹集まりました。

チャコちゃんとチョコくん

左 チャコちゃん 女の子。 右 チョコくん 男の子。 10才。 兄弟犬だけど、男の子の方がだいぶ大きく育ちました。

多摩川に15匹集まりました 2017年9月9日

今日は多摩川に15匹集まりました。

シュナウザーのソラちゃんとシロちゃん

シュナウザー3匹。 黒い子がソラちゃん1才。女の子。シュナウザーカット。 シロちゃんは10才。カットせずに、いつも自然の毛の長さです。 モクバは 日曜日にいつもの発作を起こしました。 台風が近づいた時はやはり起こしやすい様です。 危ないです。 今日は…

ズッキーニとモクバ

ズッキーニを貰いました。

メロディちゃん 3ヶ月、ケンタくん 1歳

お友達の、メロディちゃん 3ヶ月右。 左 ケンタ君 1歳。

りんごちゃん2歳

多摩川のお友達、りんごちゃん2歳。

今日は多摩川に14匹集まりました 2017年7月13日

今日は多摩川に14匹集まりました。 虹

今日の多摩川 暑い日でしたが

今日の多摩川。 暑いでしたが6時過ぎて涼しく成ったので、15〜6匹集まりました。

帯状疱疹になりました(飼い主が) その2

「帯状疱疹になりました(飼い主が) その1」の続きです。 6月20日 受診 6月25日 炎症止めの薬1ッ減 痛み止めの薬25mmから50mmへ 水疱を潰して良いと言われ家に帰り 押してみると 簡単に潰れる 水疱が無くなることに依り 毎日薬を塗り ガーゼ 包帯をしていた…

退院して来たら さぞかし モクバが喜ぶだろうと 思っていたのですが・・

退院して来たら さぞかし モクバが喜ぶだろうと 思っていたのですが・・ モクバは あまりベタベタする事なく 今までは ストーカーの様に 私の後をついて回っていたのが 玄関にいる事が 多い様に思います 見張っているのか 但し 代わりに 散歩に行ってもらっ…

帯状疱疹になりました(飼い主が) その1

うさぎ(母)が帯状疱疹になりました。入院もしました。 主に犬友の皆さんに向けて振り返ります。 帯状疱疹に成りました。 5月中旬 神経痛? これが関係あるのかわかりませんが 胃腸が浮いた不快感があり 昼寝の習慣が無いのに 日中横になる事も 6月1日 湿疹…

多摩川に16匹集まりました 2017年6月1日

今日は多摩川16匹集まりました。 2017年6月1日

コーギーのピノコちゃん 4才

ピノコちゃん。 4才、コーギー。

トイプードルのジーノ君 9ヶ月

昨日の雨の止み間に多摩川に行きました。小型犬はいないだろうと思いましたが、少し来ていました。 2、3回会った事のある。トイプードルのジーノ君9ヶ月が来ました。赤ちゃんのふわふわの毛が可愛いです。

ヨークシャーの元気 6歳

多摩川散歩の帰りに何時もの公園でおやつタイムをしていると、ジャックラッセルのソラ君、スタンダードプードルのノアちゃんが寄ってくれました。 公園の隣のゴールデンのなずなちゃんも出て来てくれました。 そこへ、初めて会うヨークシャーの元気(6才)が…

ボク君 8歳

ボク君。8才。 ミニチュアシュナウザー。

ブラン君 4歳

多摩川のお友達、ブラン君4才。

ローズ君 3歳

今日初めて会ったお友達。 ローズ君3歳。

アボカドが芽を出してきました

今日は植物編です。 アボカドか芽を出してきました。 左の3つは去年から水耕栽培中。 右は今年に入ってからです。