調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ケーキをもらいました

昨日の散歩でタイチ君のお父さんに「モクちゃんは哲学者だから」 と 言われてなんだか誉められた様な気がして帰って来ました。 ベルちゃんから誕生日のケーキを貰いました。 夕飯に半分食べました。 カボチャと豆乳のケーキです (ちょっと味見したら薄味で…

4歳の誕生日です!

今日12月14日はモクバ4歳の誕生日です! ここ数日は誕生日を迎える事ができるのかも不安でしたが、おかげさまで無事4歳になることができました。 多摩川の河川敷で見かけたら声をかけてくれると喜びます。(飼い主が)

テンカンの発作とおもらしと

12月9日朝モクバはテンカンの発作を起こしました。 当日のうさぎ(母)からのメールです。 いつもの様にまず吐きその後1分程の全身痙攣です。 今日1日は長い散歩を控えます。 水をたくさん飲み オシッコの間隔が異常に短くもう4回も近所を散歩しました。外で…

ハーネスを買いました

背骨を守る為、首輪で散歩をするより負担が少ない形のハーネスを買いました。 串の方はまだまだです。 いつも通り元気です。昨夜心配してくれた多摩川仲間達から連絡が入りました。ありがとうございます。 うさぎ(母)

誤飲

うさぎ(母)から、昨日こんなメールが届きました。心配です。モクバが、今日洗濯物を取り込んでいる間にみたらし団子を3本串ごと食べてしまいました。 病院に行きレントゲンを取りました。 今日は水のみ、明日の朝は半分の量のドッグフードをふやかして与え…