調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

多摩川に転がり落ちました

3月23日のこと、モクバは多摩川に落ちました。
10羽位の鳥を追ってコンクリートの岸壁を駆け降り始めたので「落ちないでね」声をかけました。それが裏目に出てモクバが振り返りながら横にのり巻きを転がすようにドボン。少し泳いでくれれば上がって来れるのにコンクリートブロックの上から動きません。諦めて膝までの水を渡り助けました。クシャミ4回していました。

振り向きながらマンガみたいにコロンと 深い所は犬には足が立たないけどブロックが何個もありお腹位の水位の所に上がり動かず助けを待つので仕方なく私が川に入りました。

うさぎ(母)著