調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

生後すぐの子犬のエサ

スリッパを咬む

スリッパをはぐはぐ。最近色々な物を咬むようになってしまいました。きちんとしかって、咬む習慣を付けないように気をつけています。
さて、今日は餌の話。
今は、モクバがお店に居たときに食べていたエサと同じものを購入して食べさせています。「Medicoatメディコート アレルゲンカット 離乳〜1歳までの子いぬ用」というエサをあげています。生まれて60日くらいですからぴったりですね。「お肌が敏感な愛犬のために素材を選びました」との事です。「国産の米と魚が主原料」ともあります。中国産の人間向け食料が話題になっていますが、国産とはちょっと贅沢ですね。
パッケージの子犬のシェルエットもミニチュアシュナウザーっぽいくて、なんだかいいです。
お湯で30分間ふやかしてからあげると言われています。ただ、飼い主が外出から戻るのが遅かったときなどは、すぐにあげるために、湿らせてから電子レンジで温めてあげています。あまりよくないでしょうか。

2月12日追記

内容に間違いがありました。最初に購入したのは別の種類のエサでした。「エサはメディコートではなくロイヤルカナンでした」をご覧ください。