調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

ボーダーコリーのオーパス3ヶ月


真ん中の犬がオーパス。ボーダーコリー。3ヶ月です。
オスで足が大きいから、将来は立派な体格に成ると思います。
家には他にボーダーコリーのチャイちゃんとカブちゃんがいます。
オーナーはボーダーコリーのレスキューをしています。 一時的に預かり、病気の子はなおし、人に慣れない子などは愛情を持って穏やかな子にしてから里親に渡す事をしています。フェイスブックなどで里親を探します。
オーパスは3ヶ月で薄いこげ茶に見えますが、こう言う色はブルーと呼ぶそうです。目も薄いブルーが入っています。6匹生まれて飼いきれずレスキュウされたそうです。
もう何頭もレスキュウしています。旦那さんは早く里親が決まって欲しいそうです。長く預かっていると愛情が移るからだって。
右側に座っているモクバは今デブで12.6kgです。