調布のミニチュアシュナウザー モクバのブログ

ミニチュアシュナウザー・ホワイトの子犬、モクバの成長を、動画や写真や文章で綴るブログです

犬の毛のカットに行ってきました!

昨年の11月下旬から2ヶ月にわたり耳血腫で5回も血を抜いたので、右耳の皮が変形してしまいましたが、落ち着いたので 久しぶりにカットしました。
美容院は狛江のミューさんに行っています。
何時もは両耳にリボンを付けて貰うのですが、悪かった耳はちゃんと避けてくれていました。
この冬背中に5mm位のグレーのシミが10ヶ位出来ました。そろそろ6歳なのでおじさんに成ってきたのでしょうか。白い犬はシミが出来るのが早いそうです。
カット前

カット後